わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

しくじり先生!かなっぺみたいになるな!

はいたーい!かなっぺやいびーん!

 

スマホの乗り換えのときに、

絶対気をつけてほしいことがあります。

 

それは『SIMロック解除』を

乗り換え前に済ませるべき!ということ。

 

かなっぺ。先日、単月で見ると

スマホの乗り換えで

138,000円プラスだと言いました。

 

しかし…

当日になって急に決めたこともあったので

うっかり、忘れているコトがありました。

 

それは『SIMロック解除』です。

 

SIMロック解除をすることで

他社でも使えるようになる手続きですね。

 

コレ、契約がある間に

マイワイモバイルから自分でやると、

 

無料でできたんですよ。

ワイモバイルの場合ね。

(他社さんでもそーいうとこ多いと思います)

 

しかーし!!!

コレが解約後だと、ショップでしかできなくなり。

 

手数料を取られるんです…orz

 

3,240エン....Oh....

 

悔しい。。。悔しすぎるPart2( ;∀;)

今回は乗り換えに当たり、

新しい機種がGETできるとなってて

もともと使ってた機種について考えるのを

忘れてたんですよね。

ああ、このうっかりさんめ…(笑)

 

乗り換え先で使っているスマホ

保険用に持っておくとしても

メルカリなどで売ってしまうにしても

 

SIMロックがかかった状態だと不利。

(やばい!落としてこわれちゃった!ってなって乗り換え先のSIMさしても使えないからね)

 

いやーやっちまいました( ;∀;)

 

ワイモバイルに問い合わせたら

案の定、解約後はショップに行かないと

(=手数料を払わないと)SIMロック解除

できないって言われましたよ…( ;∀;)

 

みなさんは、

乗り換えのときはまず!

 

SIMロック解除から

済ませてしまいましょうねっ!!!

 

それでは今日は、この辺で。

 

See ya!