わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ、使えてますか?

はいたーい! かなっぺやいびーん。 今回は、 フリマアプリの『メルカリ』について。 皆さんは、使ってますか? どんどん便利になってますよね。 ヤフオクの利用者数も追い越したメルカリ。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO39764710Y9A100C1000000/…

新開図書費(本代)を抑えましょう

はいたーい! 今年も確定申告は期限ぎりぎりでした かなっぺやいびーん!(笑えない) 本を読むあなたへ。 これ、ご存知でしたか。 『その本、図書館にあります。』 というChromeな拡張機能。 かなぺは...知りませんでした!! https://twitter.com/kanappe_19…

車両保険不要論

はいたーい!かなっぺやいびーん! 車両保険はいるのか?という問題。 個人的には、いらないかなと。 新車にどうしてもこだわりたい方は 別かもしれませんが。。。 結局、保険を使って修理すると 保険料の支払いが増えるので。 修理できるようにお金も持って…

しくじり先生!かなっぺみたいになるな!

はいたーい!かなっぺやいびーん! スマホの乗り換えのときに、 絶対気をつけてほしいことがあります。 それは『SIMロック解除』を 乗り換え前に済ませるべき!ということ。 かなっぺ。先日、単月で見ると スマホの乗り換えで 138,000円プラスだと言いました…

Paypay、使ってみた

はいたーい!かなっぺやいびーん。 めちゃくちゃ今更なんですけど。 先日Paypayを使ってみました。 新規登録で500円残高付与 プラス ソフバン/ワイモバイルユーザーは 支払い登録まですると 500円残高付与、というものがあったので。 (2019年5月31日までや…

432円が悔しい

はいたーい、こんにちは! かなっぺやいびーん! めっっっちゃくちゃ 小さいこと言いますね。 今月ねー たまたま、自分が持ってない口座に 振り込む機会が2回あったんですよ。 大抵、おんなじ口座内なら、 送金の手数料かかんないじゃないですか? かなぺ、…

【通信費】3大キャリアは絶対悪か?

はいたーい、こんにちは! かなっぺやいびーん! 格安SIMが良いよって 発信することは多いんですが。 万人に格安SIMを 押し付けたい訳ではありません。 保険なんかも同じですが 結局は、その人に合ったプランを きちんと設定できているかどうか。 不要なもの…

お金のコトについて、発信していきます

はいたーい、こんにちは! かなっぺやいびーん!前々から 再開させねばと思っていたブログ。 『お金のコト』に関して、 毎日1記事ずつ上げていくことに決めました。 期間は365日。 ワードプレスに移行させますが ひとまず今日は、アカウントをすでに作ってい…