わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

お金のコトについて、発信していきます

はいたーい、こんにちは!

かなっぺやいびーん!

前々から

再開させねばと思っていたブログ。

 

『お金のコト』に関して、

毎日1記事ずつ上げていくことに決めました。

期間は365日。

 

ワードプレスに移行させますが

ひとまず今日は、アカウントをすでに作っている

コチラにて。

 

本日のテーマは

『通信費、見直しのススメ①』です。

 

通信費は、

何にも考えずに使ってると

生涯を通して5本の指に入るくらいの支出のボリュームになります。

 

自分の状況にあったものにしてないと

ずぶずぶお金が消えていきます( ;∀;)

 

基本的には

通信費は大手3キャリアよりも

Yモバイル、Yモバイルよりも

そのほか格安SIMのほうが安価にできます。

 

人によっては

カンタンに半額くらいになりますね。

 

と、いうのが基本的なスタンスですが。

 

今日は、ちょこっと例外。

 

機種を新しくしたい人は、

今月末までに手を打たれることをオススメします。

 

週末だと、キャンペーンを打ってる家電量販店やショップも多いですね。

 

私のケースでいうと…

 

2台乗り換えで

キャッシュバックと

不要な機種の売却(メルカリ)で

今月だけで見るなら138,000円プラス

 

新しい機種はiPhone8にしました◎

機種代はキャッシュバックから充当するので

実質0円です。

(70,000円値引き、残り10,000円を分割で払っていくので、前述の138,000円のうち、10,000円はこちらに充当する分ですね)


(来月かかってくる諸手数料、ランニングコスト

解約の手数料などを考えたら

出ていくものも、かなり多いんですけどね(笑))

一定期間がたったら

もともと使っていたワイモバイルに戻すか

そのほかの格安simに乗り換えます~。

 

4月以降については

こういったキャッシュバックの案件が

少なくなっていく見込みです。

 

広島の方でしたら

お役に立てるかもしれないので

お気軽にご相談ください^^

 

ではでは、今日はこの辺で。

See ya!!