わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇で行く!地元民が通うリアル沖縄料理店のススメ

はいたいこんにちはっ かなっぺです(^^) 先日、沖縄に里帰りして親戚とランチに行ってきました。 よく、オススメのお店とか広島でも聞かれるのですが 『地元の人が行くようなお店に行ってみたいな~』 『リアルな沖縄料理が食べたい!』 と、思っても、…

呉のみたらし団子が極上すぎて

はいたい、こんにちはっ! かなっぺやいび~ん。 きょう、 呉(広)にある和菓子屋さんの みたらし団子をいただきました。 めっちゃ手書き感あふれる包み紙。 これ、美味しくなかったら 『テキトーすぎっ!!』って ツッコミたくなるやつ。 こちらが、包まれ…

【弟子入り】DaiGoさんのニコ生はコスパ良すぎる

はいたい、こんにちはっ! かなっぺやいび~ん。 習慣化や筋トレ、読書術、 心理学にエロ(アカデミック)まで 何でもござれの師匠です。 学びに対して、 もっとお金と時間かけれるようになりたい かなっぺです。 DaiGoさんを超尊敬しています。 ・DaiGoさん…

今よりも、もっと。人生面白くしたいから、書く

周りの影響というのは大きい。 はいたいこんばんはっ! かなっぺやいび~ん。 お引越し前提で、 はてなブログを書き始めてみます。 ・実は前からやりたかった ・何のためにブログを書くのか? ・続ければ、人生がゼッタイ<もっと>面白くなる。 ・とかいい…