わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

432円が悔しい

はいたーい、こんにちは!

かなっぺやいびーん!

 

めっっっちゃくちゃ

小さいこと言いますね。

 

今月ねー

たまたま、自分が持ってない口座に

振り込む機会が2回あったんですよ。

 

大抵、おんなじ口座内なら、

送金の手数料かかんないじゃないですか?

 

かなぺ、泣く泣く

ゆうちょ口座から送金。

216円×2回払っちまいましたよ...orz

 

くやしいいいいいwwww

 

他行当て手数料が、無料になる(回数はランクによって異なる)

SBIの口座は持ってたんですけど

暗証番号忘れか

時期不良かで

今使えなくなったまんまなの(´∀`*)てへ泣

 

で。

ひさびさに調べてみたら

 

何やらよさげなところがあったよ(´⊙ω⊙`)

https://www.sbjbank.co.jp/lp/

 

他行振り込み 毎月7回まで手数料ナシ?!

 

SBJ銀行ですって。

(なんか名前似てんなぁ笑)

 

◆提携ATM・・・セブン銀行イオン銀行コンビニATM E-net・みずほ銀行・ゆうちょ銀行

 

と、いうことなので使える場所も多そうだ。

(沖縄はね...まだセブンないはずだけどね...)

 

お申込み

してみようかな(・ω・)

 

 

昨日もね

通信費の相談のらさせてもらいながら

思ってたけど

 

やっぱ

自分が価値があるなって

思ってるものにお金払いたいさーね。

 

他行への振込なんて

レアかもしれないけど

 

年間3回でもあったら

平気で5、600円以上かかるわけさ。

 

もちろん

その手数料で、

『ああ、またこの銀行を支える力になってしまったぜ』って思うこともできるんやけど。

 

かなぺなら、そうだなぁ。。。

 

パルテノ(ギリシャヨーグルト)が

3つか4つ、買える方が嬉しいかなぁ*\(^o^)/*

 

と、、いうわけで。

 

もしも

送金で手数料、払っちゃうことが

この一年で、一回でもあったかたは

 

検討してみると良いかな、と思うさ\(^o^)/

 

んでは今日はこのへんで。

 

See ya!!