わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

今よりも、もっと。人生面白くしたいから、書く

f:id:Okinawan000Goenpitsu:20181003220047j:image

 

周りの影響というのは大きい。

 

はいたいこんばんはっ!

かなっぺやいび~ん。

 

お引越し前提で、

はてなブログを書き始めてみます。

 

・実は前からやりたかった

・何のためにブログを書くのか?

・続ければ、人生がゼッタイ<もっと>面白くなる。

・とかいいつつ、【ノリ】もある

 

◾️実は前からやりたかった

 

ずっとブログを

書きたいと思っていたんです。

 

『沖縄infoを発信する【かなログ】作りたい!』って、

 

最初に言い出したのは

大学4年だったはずなので、

かれこれ4年ほどは前になりますね。

 

少し趣旨は変わってくるけど、

【かなログ】は始動させるって決めましたー!

 

社会不適合者すぎワロタww

と、自分を笑い飛ばせるには

もうちょい時間がいりそうですが、

 

人生、まるっとコンテンツにしてやりたいのだ

と考えています。

 

◾️何のために書く?

 

-より、近い価値観の人と出逢っていきたい

-アウトプットは自分の学びを加速させる

-文章力を上げたい→おすすめspotなどなど紹介のため

 

残念ながら、我々は今のところ

エスパーな能力ってないじゃないですか。

 

コトバなり、何かしらで表現していかないと、

自分が考えていることを分かってもらうのは

難しいと思っています。

 

1度切りの人生、一番だいじなのって

まわりにどんな人がいるか、だと思うんです。

 

近しい価値観の人と過ごせる時間って

それだけで、シアワセ度が増します

 

発信を重ねていけば

自分の【スキ】や【ニガテ】が

とがっていくんじゃないかな、

 

そして似た考えの人と

出逢えるんじゃないかなってイメージ。

 

◾️アウトプット→自分の学び∔誰かの学び

 

ダメダメなところもある私ですが、

向上心はあるし、成長意欲のある人が好きだし、

新しい知識を学ぶことって、すごく好きです。

 

新しいコトって、自分の言葉にかみくだく

頭に入りやすいし

 

自分の投稿をみて、

もし誰かが新しい知識とか気づきがあったら

ハッピーだな~って思います。

 

第一には自分のために、だけど

『誰かのためになるかもしれない』っておもうと

余計モチベがあがるのが私です。

 

◾️続ければ、人生がゼッタイ『もっと』面白くなる。

 

うまくコトバにできていない部分もあるけれど、

ブログを続けていったら、

それってどんどん積みあがっていくじゃないですか。

 

離れていく人もいるかもしれないけど、

自分を発信しないことには

得られない何かがある

 

そんな気がしています。

 

始めたかったのは本当だけど、

自分の周りで、しかも、

【こういう生き方素敵だよなぁ~】

とかって思える人たちが

ブログを立て続けに更新していくものだから

 

【ええーーーーーぃ!いい加減に完璧主義捨てて波に乗ってしまえ!】

 

っていう、半ば『ノリ』みたいなところもありますw

 

人生、ノリって大事だよね。

 

ということで

年内に100記事継続更新を目指します、

と宣言して終わります。

 

いっぺーにふぇーでーびたんっ♪

See ya!!