わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

ご縁筆。

『ごえんぴつにしよう。』

 

 

ーーータイトルをつけるなら、

【私の頭の中のえんぴつ】だろうか。

 

なんてことを

ひらめいたあと、

IDについて考えた。

 

今までブログをやったことはないけど

適当じゃいけんかな。

 

......このブログを通じて

何か、【ご縁】が生まれると

面白いなあ。

 

そんな思いから

ご縁 と 鉛筆 を かけてみた。

 

おんなじような発想の人がいたかどうかはググっていないけど

いたら、なんか、

嬉しくなっちゃうかもですね。

 

 

**********

 

わたしは

自分が思いえがいた理想よりも、

はるかに【できない】人間で

 

 

それに気づいたとき

情けなくて

泣きたくて(今も泣きそうだけど)

 

 

何もできなくなった

 

 

じぶん史上で

どん底なのかなー、これ

と思われる状態から

 

 

 

ひとに支えられて

 

 

自分の歩幅でも良いから

また前を向いて歩こうと思えるようになってきた中で

 

 

ちょっとずつ

前進して行く過程をつづってゆけたら

 

 

前に進めている気がするかしら

 

 

苦しい誰かの

希望になれる可能性があるかしら

 

 

 

そんな

すこしの希望をもって

書き始めようと

決めてみた。

 

 

 

 

自分が

生きた証を残したい

 

 

 

そんな

わがままかもしれないけれど

 

 

 

まあ、

やりたいと思ったことだから。

 

 

 

 

いつ死んでも

後悔しないように

 

 

 

その時にやりたいことを

やれる範囲で

やってみようと

思っている。

 

 

 

【無い中で、有る】もの、コトを。

 

 

 

みつけて

かんじて

しあわせに思える

 

 

そんな生き方が、したいな。