わたしの頭の中のえんぴつ

不器用な沖縄人(in広島)によるチャレンジ。

呉のみたらし団子が極上すぎて

はいたい、こんにちはっ!

かなっぺやいび~ん。

 

きょう、

呉(広)にある和菓子屋さんの

みたらし団子をいただきました。

f:id:Okinawan000Goenpitsu:20181005233117j:image

 

めっちゃ手書き感あふれる包み紙。

 

これ、美味しくなかったら

『テキトーすぎっ!!』って

ツッコミたくなるやつ。

 

 

f:id:Okinawan000Goenpitsu:20181005233238j:image

 

こちらが、包まれていた

みたらし団子。

 

国産のお米を使っているらしく、

お客さんの息子さんがどハマりしている逸品とのこと。

 

 

高まる期待。

高鳴る鼓動。

 

 

あなたはどんな味がするの?

 

 

 

......感想は。

 

 

 

今まで食べたみたらし団子の中で

一番美味しかった....!!!!!!!

(語彙力。)

 

 

なんか、舌触りがちがう。

 

 

少し焦げ目のついたお餅に

ねっとり目のタレが

 

 

美 味 し す ぎ ま し た 。

 

 

2本一気に 食べました。

 

 

包み紙の筆文字のテキトウ感なんて

もう、気にならない。

 

 

ありがとう。

 

ただただ、美味しいだんご作りにフォーカスし続けた。

その結果があの包み紙ならば

誰も文句は言わない。

 

 

和菓子屋さんらしいんですが、

あまりにお団子が美味しいものだから

ほかの和菓子を食べたい欲がふつふつと。

 

 

多分ここです。

 

杵屋 さん。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-xYDuz49Cfkg/

 

 

いちご大福とか

美味しそう〜〜!!!

 

 

 

持ってきてくださったひとに

ちゃんと名前聞いてみようっと。

 

 

お近くに行かれる方は

ぜひ!

 

それでは、きょうはこの辺りで。

 

いっぺーにふぇーでーびたんっ♪

See ya!!

 

3/100記事。(20分ちょい)